羽場先輩という人物

こんにちは、こんばんは。

今回は読書の秋ということで、簡潔に言うとキンプリ担(特に平野担)に贈る読書のすすめです。

読書といっても漫画やら何やら色々あると思いますがわたしが今回勧めたいのは小説です。

 

 

 

小説と聞いてUターンしようとしたそこのあなた!!

 

 

 

マッッジで一冊、いや一文だけでもいいから読んでほしい。後悔はさせない。たぶん…

 

 

読書大好きキンプリオタクによる超こじらせ作品紹介ですが、こんな読み方もあるんやなーほほーんと思っていただけたら嬉しいです。では早速行きま〜す。

 

ネタバレ含みます⚠️

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは

 

アンダスタンドメイビー/島本理生

 

です!!!

 

 

 

 

あらすじ:主人公の藤枝黒江が様々な人と出会い苦しみもがきつつも進んでいく物語。茨城編と東京編で上下巻に分かれている。

 

 

 

 

なんでこんなにあらすじが簡潔かというとマジで一度読んでみてほしいからとしか言えない…

 

端的に言うと誰かを神様だと信じることが全体のテーマになっていて、本当に…初見で頭を鈍器で殴られたような衝撃で……刺さる人にはとてつもなく刺さります…

 

 

 

平野紫耀さんにぜひ演じてほしいのは羽場先輩っていうヤンキーの役なんですけど(この時点でオタク大好きじゃね?!)以下にわたしが平野紫耀演じる羽場先輩の未来を想像して狂っている様子を貼っておきます…

 

喫煙所 on Twitter: "平野紫耀さんアンダスタンドメイビーの羽場先輩やってください(定期)"

 

喫煙所 on Twitter: "ゆびさきと恋々並みに平野紫耀が適役ですからねアンダスタンドメイビーの羽場先輩は"

 

喫煙所 on Twitter: "平野紫耀がメディアに出る度言い続ける 絶対アンダスタンドメイビーの羽場先輩演じてくれ"

 

喫煙所 on Twitter: "逆になんで平野担アンダスタンドメイビー読んでないの?一度読んだら平野紫耀が演じる羽場先輩のことしか考えられなくなる最高コンテンツなのに"

 

喫煙所 on Twitter: "しょおサン見てるとクソデカ感情に襲われてフンギーする 早くアンダスタンドメイビーの羽場先輩演じてほしい"

 

 

 

てかわたしが一番好きな羽場先輩の台詞いいっすか?

 

 

 

 

「お前は犬みたいだから、連絡先知らなくても俺のこと見つけられるだろ」

 

 

 

 

今手元に本がないので記憶を頼りに書いてますがこんなん絶対平野紫耀さんに言ってほしすぎるじゃん!!!少女漫画だったら絶対好きなシーンランキング的なのに入ってるくせになんでみんな羽場先輩の女にならないの?!

 

 

あと彼の髪色の理由とか黒江のためにする行動とか全部しんどくてぴい〜〜って泣いちゃう

 

 

黒江のためにあんなことやこんなことまでしちゃうのに黒江は羽場先輩のことが信じられなくて何でェ?!って地団駄踏む でも黒江の気持ちも分かるから苦しさのあまり遠吠えしてしまいそう…

 

 

茨城編の最後の辺りで黒江が東京に向かうために夜行バスに乗り込むシーンがあるんですけどそこの羽場先輩がま〜〜〜イケメンで……一生拗らせる……やっぱり羽場先輩は黒江のことちゃんと大事にしとったやないけ黒江〜〜〜と読みながら悶絶した

 

東京編の羽場先輩は切なさとか色々ありすぎてガチ泣いてしまった あんな短い描写でベショベショに泣かせるの恐ろしい

 

 

 

 

あとわたしが絶対絶対平野紫耀さんに羽場先輩を演じてほしいと思ったのが、地の文にある

 

「あれは、今にも壊れそうではなくて、壊れたまま偶然が重なって生きてきた目でした。」

 

という羽場先輩に関する表現を読んだとき…(間違ってたらガチごめん)

 

 

壊れたまま偶然が重なって生きてきた目なんて!!!!!

 

そんなの演じてほしすぎるじゃん!!!てか表現が天才!!!!!

 

 

 

オタクそういうの大好きだから…オタクっていうかわたしが…つかもしかして平野紫耀さんに儚さとかそういう類のものを感じてきたオタクはこんなん演じてほしい気持ち通り過ぎてしんどくなるんちゃうか…?

 

 

とにかくこの世で羽場先輩を演じられるのは平野紫耀さんしかいないと思ってるので!!!わたしは今たったひとり羽場先輩の沼と平野紫耀さんの沼の両方に足を突っ込んだ人間として声を大にして言います!!!!!!

 

 

 

関係者各位!!!!!

 

 

 

 

よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(Kindleでも読めます!!!!!)