夢を駆ける

まずは五騎当千ブログを書くのが大変遅くなり、心からお詫び申し上げます… 一度書き上げた下書きが消え、記憶の断片を繋ぎながら何度かライブの日を迎え書き足し修正していたらとてもとても遅くなってしまいました。 この短期間で色んなことが大きく変わり、…

幸せであるように

発表からもうとっくに何ヶ月も過ぎているのに、未だにわからないことだらけだ。 見ないふりをしてここまで来てしまった感がある。 結局発表の後はなんだかキンプリから足が遠のいて、どうやって生きてきたんだっけ。 ブラッシュアップライフとか、色んなドラ…

羽場先輩という人物

こんにちは、こんばんは。 今回は読書の秋ということで、簡潔に言うとキンプリ担(特に平野担)に贈る読書のすすめです。 読書といっても漫画やら何やら色々あると思いますがわたしが今回勧めたいのは小説です。 小説と聞いてUターンしようとしたそこのあなた…

サマパラHiHi Jets公演で見たもの2021

こんにちは、こんばんは。 行ってきましたサマパラ。HiHi Jets初現場。(正確には24tv以来ですが) 綺麗なお姉さんがいっぱいいて目の保養でした! というのは置いといて、ま〜じで最高だった。楽しかった。てなわけで感想ブログです。楽しすぎて記憶ほとんど…

終わらない夢を見たい

crown垢が現代の新しい応援の仕方というのもわからんでもないですがなんかずっとモヤるので書きます。 数字の重要性も分かるがキンプリとBTSは何もかも違いすぎるし比べるのは無意味だと思いますね! ていうか世界の前に日本でやることいっぱいあるはずなん…

Hung up on ラップ詞解釈

卒業したのでシンプルにいきます。 「you`re just like ... 暁の明星」 暁の明星とは金星のこと。 平田篤胤は日本書紀に登場する「天津甕星(アマツミカボシ 別名:星神香香背男)」を金星としている。 つまり、この詩は「あなたは(暁の明星に例えられる)天津甕…

サマパラHiHi Jets公演で見たもの

「Summer Paradise2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂」HiHi Jets公演の感想です 早速以下に感想を書いていきます。本当は1曲1曲感想書きたいんですが言いたい事ありすぎて量ヤバそうなので「Klaxon」・「ENTERTAINER」・「きっと大丈夫」・「Oh Yea…

アイドル大国の新世代

2006年、櫻井翔さんが立てたものは二つある。 中指と誓約だ。 まず前者は、SUMMER TOUR 2006 ARASHIC ARACHIC ARASICKでの「COOL&SOUL」披露時。 後者は前述した「COOL&SOUL」(ラップ作詞:櫻井翔さん)の歌詞の中で語られた“誓い”である。 櫻井翔さんが中指を…

嵐「心の空」ラップを超自己流解釈した

嵐のアルバム「Japonism」収録曲「心の空」のラップ詞について考察したので書きました。 まず前置きとしてわたしは嵐オタの櫻井担です。それと同時に日本神話オタクです。と言っても趣味の範囲なので専門的に学んでいる人と比べたらゴミのようなものですが、…

櫻井翔さんと慶應イズム

ファンクラブ会員に届けられた会報の百問百答があまりにも櫻井翔さんでした。特にQ67にやられてしまいました。 そこで今までの彼の言葉や曲を含めて、櫻井翔さんと慶應についてまとめて書いておきたくなりました。 学歴厨丸出しブログです合わなかったら閉じ…